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推定では、パンデミック後、アメリカの労働力の約25~30%が週に1日以上在宅で働く見込みです[1]。そして、COVID-19の影響によってこの傾向が大きく加速したとはいえ、在宅勤務の柔軟性は従業員を動機付ける手段として雇用主によってすでに勢いを増していました。このハイブリッドワークへの移行によって、ビジネススペースは変革しています。従業員がデスクを入れ替える一方で、一部の従業員は完全に在宅で仕事をしています。当然のことながら、オフィスマネージャーは物理的なオフィススペースのニーズを再評価する必要があり、これがこれまで以上にダイナミックになっています。ハイブリッドワークの柔軟性ハイブリッドワークモデルでは、従業員はオフィス、自宅、または他のどこかで時間を分割します。これはさまざまな種類のビジネスで異なる形を取ることがあります。例えば、ある会社では、一部の従業員は週に2日または3日、リモートで働き、他の時間を対面での仕事に捧げるかもしれません。別のビジネスでは、ハイブリッドワークは従業員ごとに異なり、日によっても異なるかもしれません。たとえば、同じ会社の別の従業員は、同僚やクライアントとの対面のブレインストーミングセッションのためにオフィスに出勤するかもしれませんが、ソロプロジェクトや少ない邪魔を受ける利点がある集中的な作業の際には在宅で仕事することを選ぶかもしれません。同じ会社の別の従業員は毎週水曜日にリモートで働くことを選ぶかもしれません。ハイブリッドワークには次のような利点があります:・ 生産性の向上・ 効率の向上・ 仕事と生活のバランスの改善・ 包括性と平等の向上・ 欠勤率の低下・ カーボンフットプリントの削減・ オフィススペースを縮小することを決定した企業にとっての低い施設コスト出典: [2, 1]ハイブリッドアプローチを最大限に活用するには、ビジネスに最適な作業スタイルを見つける過程で実験し、適応する意欲が必要です。適応可能で柔軟な家具を持つことは、変化する従業員のニーズに合わせてリサイクルや再配置を行う際に、この移行をスムーズにするのに役立ちます。協力と連帯を奨励する在宅勤務は従業員にとって素晴らしいことですが、現実的には時折孤立感や制約を感じることもあります。小さな子供がいる家庭や他のリモートワーカーがいる場合、追加の課題が生じることもあります。そのため、従業員がオフィスでの時間の新しいリズムを見つける中で、共同作業と社交を促進する場を作成する必要がますます増えています。これを実現するためには、適応性と柔軟性に焦点を当てた家具のソリューションへの投資が必要です。新しいオフィスは柔軟性を中心に据えるべきです。規定的で静止的な一つの目的に焦点を当てた家具ではなく、新しいオフィスは従業員がスペースを即座に再利用し、再グループ化し、再配置できるようにするべきです。多目的なオフィスには、モジュール式でコンポーネントベースの家具が必要であり、必要に応じて組み合わせて使用できるようになっているべきです。例えば、ビジネスが高度な協力を必要とする場合、モバイルイーゼルやホワイトボードは柔軟な環境を育成するのに役立ちます。これらの家具は独立したワークステーションを統一された一時的な共同作業スペースに簡単に変換できます。また、即興のブレインストーミングセッションのためのアイデアを動かすこともできますので、協力したいと思ったときに毎回会議室を予約する必要はありません。ハーマンミラーでは、この新しい職場のパラダイムに合わせて最適化された基本的なオフィス家具のOE1コレクションを開発しました。モバイルデスク、収納などは、ビジネスオーナーや従業員が空間を試行し、その瞬間に合ったものを発見し、進化させるのをサポートするために設計されています。「所有」から「共有」スペースへの進化が協力を促進従来のオフィスモデルでは、通常1つの机を1人に割り当て、これらのワークスペースを壁やパーティションで区切っています。しかし、労働力の相当部分が任意の時点でリモートで働いているため、このアプローチは空の椅子と無駄なスペースを生む可能性があります。ビジネスオーナーとして、協力を促進し、リソースをより効率的に活用するためのいくつかのテクニックを取り入れることができます。たとえば、近隣の座席モデルに移行してみることができます。このアプローチでは、共通のニーズや仕事の目標を持つグループを職場内でクラスタ化し、共に座るようにします。近隣の座席モデルは、従業員間の関係を深め、コミュニケーションを増進するのに役立ちます。注意深く設計されたコミュニティにより、協力が自然に行われます。従業員は、オフィスに出社する際やプロジェクトの期間中に、頻繁に協力する仲間と一緒に座るように促されます。さらに、異なるオフィスコミュニティを探索し、他の同僚と一緒に作業する自由もあります。モジュラーで適応性のある家具は、これらの共有の協力スペースを促進するのに役立ちます。必要に応じて簡単に設定および再設定できるためです。限られたスペースの最大活用COVID対応の職場の別の現実は、多くのビジネスが少ないスペースでより多くのことを行う必要があるということです。実際、CEOの68%がパンデミックの後にオフィススペースを縮小する計画を立てていると言っています[3]。適応可能な家具は、快適な職場を作成しつつ、より少ないスペースにもっと多くを収めるのに役立ちます。多目的で再配置可能な家具によって、たとえばオフィスのキッチンが簡単に非公式の会議スペースに変わることができます。他のビジネスオーナーと同様に、少ないものでより多くのことをしようとしている場合、軽量で移動可能で調整可能な家具は、変化する従業員のニーズに対応するのに役立ちます。最高の仕事に最適な家具を見つけるキュービクルの列からオープンコンセプトのオフィス計画まで、現代のオフィスのニーズは常に変動しています。ハイブリッドワーキングのコンセプトが広く受け入れられる中で、ビジネスは自宅、世界中、オフィスであっても、従業員が最高の仕事をするための家具の種類を慎重に考える必要があります。この需要に応えるため、ハーマンミラーは、適応性に富み、柔軟性があり、協力、連帯、そしてインスピレーションを促進する家具ソリューションを作成することに専念しています。新しい現実で繁栄する企業は、柔軟性と適応力を示し、独自の従業員のニーズに敏感である企業です。引用文献:https://globalworkplaceanalytics.com/work-at-home-after-covid-19-our-forecasthttps://www.gallup.com/workplace/283985/working-remotely-effective-gallup-research-says-yes.aspxhttps://www.millionacres.com/real-estate-investing/articles/68-of-large-companies-plan-to-downsize-office-space-what-it-means-for-investors/