配送について
Last update December 10, 2020 Effective date December 10, 2020
配送料
ハーマンミラーオンラインストアでは、製品サイズに応じて以下3クラス(段階)の配送料を頂戴いたします。
クラスA - アクセサリー類(軒先渡し):¥1,100
クラスB - オフィスチェア、サイドチェア類:¥3,300
クラスC - デスク、ソファ、ラウンジチェアなどの大型製品:¥8,800
【配送料の計算方法】
同クラス内での複数個購入の場合は、送料は一律=1点分の送料のみとなります。
例)アクセサリー x 10点 = 送料 ¥1,100
複数クラスでの合わせ買いの場合は、より大きいクラスの送料1点分のみとなります。
例)
小物 x 1点 + チェア x 1点 = 送料 ¥3,300
チェア x 1点 + デスク x 1点 = 送料 ¥8,800
小物 x 1点 + チェア x 1点 + デスク x 1点 = 送料 ¥8,800
小物 x 15点 + チェア x 10点 + デスク x 10点 = 送料 ¥8,800
※なお、北海道、沖縄、その他離島については製品により別途お見積り、または配送を承れない場合がございます。何卒ご了承ください。
配送方法
「在庫あり。〇週間でお届けが可能です」の製品は決済完了後、記載の週間後のお届け日程となります。(大型連休や年末年始除く)
※祝日や年末年始などの期間は上記日程よりお時間を頂きます。
※また、お届け先の地域により上記より発送にお時間を頂きます。
※注文が集中し在庫がご用意できない場合は改めてメールにてご連絡を差し上げます。
ご希望のお届け日に添えない場合がございますので、予めご了承ください。
2点以上ご購入された場合、すべての製品が揃い次第同時に発送となります。
準備ができた製品から順に発送をご希望される場合は、Info_onlinestore@hermanmiller.comまでご連絡下さい。
製品により配送業者が異なる為、同じ配送時間帯をご希望された場合でもお届け時間が異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。
例 製品A.Bの2点同時購での配送時間帯12:00-15:00指定の場合
製品Aは12:00お届け、製品Bは15:00お届けの可能性がございます。
製品の配送は日本国内のみとなります。なお、海外発送を目的とした転送サービス利用でのご注文および配送はお断りしております。
保管料
在庫あり製品をご注文頂いた際、お客様が希望された製品お届け日がご注文日から4か月目以降の場合、追加で別途倉庫保管料として、
- 製品1点につき ¥1,100~¥4,400 /月
が発生いたします。
また、受注生産製品(要取寄せ)をご注文頂いた際、お客様が希望された製品お届け日が弊社お届け可能日から4か月目以降の場合も同様に、追加で別途、上記の倉庫保管料が発生いたします。
保管料/月(税込) | |
オフィスチェア | ¥1,100 |
ダイニングチェア | ¥1,100 |
ラウンジチェア | ¥1,100 |
デスク/テーブル | ¥2,200 |
ソファ | ¥4,400 |
【保管料の計算方法】
1) 在庫あり製品(チェア) x 2点の場合
- ご注文日:3/15|お届け希望日:8/1
- 保管料徴収対象期間:6/15 ~ 8/1(≦2ヵ月)
- ¥1,100 x 2ヵ月 x 2点 = ¥4,400 -
2) 受注生産品(チェア) x 1点の場合
- ご注文日:2/1|最短お届け可能日:4/15|お届け希望日:8/1
- 保管料徴収対象期間:7/15 ~ 8/1(≦1ヵ月)
- ¥1,100 x 1か月 x 1点 = ¥1,100 -
家具類
ハーマンミラーオンラインストアでご購入された製品は、お届け先ですぐにお使いいただけるよう指定業者より 「プレミアム配送サービス」にて対応いたします。
一部製品は軒先渡しとなります。詳しくは製品詳細ページをご参照ください。
お届け時間帯は下記4種類よりご指定ください。
1 午前中
2 12:00-15:00
3 15:00-18:00
4 18:00-21:00
※地域により、下記3区分、お時間指定不可の地域もございます。
1 午前中
2 12:00-18:00
3 18:00-21:00
プレミアム配送サービス
ハーマンミラーオンラインストアでご購入された製品は、お届け先ですぐにお使いいただけるよう指定業者より開梱、設置、梱包箱等の残材引下げ、組立が必要な製品は組立まで対応いたします。
プレミアム配送での製品お届けの場合、原則として指定業者立ち会いのもとで検品いただき、受け取られた製品に関する同意書へのご署名をお願いいたします。
なお、プレミアム配送サービス対象製品に限り、「不用品の廃棄引き取りサービス」も行っております。以下詳細をご確認の上、ご注文番号を明記の上、こちらまでご連絡下さい。
「不用品の廃棄引き取りサービス」について
- ご希望の場合はご注文完了後、以下詳細をご確認いただき、ご注文番号と不用品の廃棄引き取りサービス」希望の旨を明記の上、こちらまでご連絡下さい。ご注文から24時間以内までのお申し込みのみ承れます。
- 同サービスは合計10万円以上(税抜)ご注文をされた方が対象になります。(セール品/クーポン利用など、その他サービスをご利用の場合は対象外となります)
- 同サービスはご購入製品と同等サイズのお品を廃棄いたします。同等外のお品はサービス適応いたしかねますので、あらかじめご了承ください。
- また、製品のお届け時のご手配となります為、ご注文製品と同別日でのご指定やお預かり先が異なる場合はサービスのご利用はお受けできません。
- 同サービスにてデスクを希望される場合(デスクをご注文された方)は不用品の天板サイズ、素材など詳細を通信欄にご記載ください。
- 例 「ワークチェア」2脚をご注文された場合
- ご注文製品のお届け日時に「お届け先にあるお椅子」2脚までを引下げ、廃棄いたします。
- ※ワークチェアをご購入された場合、ソファ、デスク、家電などの用途が異なる物の廃棄引き取りは同サービス対応外となります。
- ※廃棄品のサイズがご注文製品に比べて大きすぎる場合はご対応いたしかねます。あらかじめご了承ください。
なお、セールやクリアランス、クーポンご利用など、割引対象商品のご注文の場合は「不用品廃棄引き取りサービス」を承ることができません。何卒ご容赦ください。
製品出荷のお知らせ
ご購入製品が発送されましたら、発送完了メールをお送りいたします。
本メールにて配送業者、配送伝票番号をお知らせいたしますのでご確認ください。
本メール受信後にお届け日時の変更はできません。お届け日時の変更がある場合は配送業者へご連絡ください。
お届け時にご不在の場合
お届け時にご不在の場合は配送業者が不在伝票を残して製品を営業所に持ち帰ります。
お客様より配送業者までご連絡ください。
大型家具の搬入について
下記の製品などのサイズが大きい大型製品は、お部屋に入らない場合がございます。
ご注文の際は事前に搬入経路をご確認下さいますよう宜しくお願いいたします。
搬入経路について 配送業者による設置場所、搬入経路の事前下見は行っておりません。
搬入経路の事前下見をご希望される場合はお問い合わせください。
搬入経路上に障害物がないことを前提としております。ご注文製品以外の家具の移動は行っておりませんので
お届け先の家具や備品の移動は、あらかじめお客様ご自身で行ってください。
設置場所が2階以上の場合
<エレベーター使用> エレベーター扉の高さ(a) ・幅(b) エレベーター中の高さ(c) ・幅(d) ・奥行(e) |
<階段使用> らせん階段や屈曲階段は幅と天井高の確認が必要です 高さ(f) ・幅(g) |
設置場所まで搬入経路に曲がり角がある場合
玄関間口、天井高、ドア幅など搬入に十分な幅が必要になります。
ドアがある場合は金具等も含めた一番狭い箇所の計測と、ドアの取り外しの可否の確認を
お願いします。(お客様ご自身でのドアの取り外しをお願いする場合もございます)
配送料金について
エレベーター・階段での搬入が困難な場合、ユニック車での搬入が可能です。(有料)
搬入条件により費用は異なりますので都度運送業者でのお見積りとさせて頂きます。
返品時の配送料について
万が一、お部屋に搬入できずに返却される場合の配送料金は
お客様ご負担となります。あらかじめご了承ください。
【代表的な大型製品】
イームズラウンジチェア&オットマン
ネルソンココナッツチェア
イームズチェイス
エ―ジーエルテーブル
イームズエリプティカルテーブル
イームズデスクユニット
イームズソファ
イームズソファコンパクト
ネルソンマシュマロソファ
ゲッツソファ
ワイヤーフレームソファ
イームズストレージユニット
大型家具の設置作業について
ハーマンミラーオンラインストアでご購入された製品は、お届け先ですぐにお使いいただけるよう
指定業者より開梱、設置、梱包箱等の残材引下げ、組立が必要な製品は組立まで対応いたします。
また、「不用品廃棄引き取りサービス」も行っております。