保証およびサービス
Last update December 10, 2020 Effective date December 10, 2020
品質保証
ハーマンミラージャパン株式会社は、2012年4月1日以降の製品に関し、以下の期間に限りその品質を保証し、製品の材質および製造上の瑕疵(かし)の責任を負います。
*(2024年3月27日追記)アウトレット店にてご購入の製品については、保証およびサービスが異なります。詳しくはアウトレット店舗までご連絡ください。
製品名 | 保証期間 |
---|---|
オフィスシステム | |
アーラス | 12年 |
アバックエンバイロメンツ | 12年 |
イソスペース | 12年 |
センス | 12年 |
センス(ストレージ) | 10年* |
リゾルブ | 12年 |
シーティング | |
アーロンチェア | 12年 |
イームズアルミナムグループチェア | 12年 |
イームズアルミナムグループチェア アウトドア | 3年 |
イームズウォールナットスツール | 5年 |
イームズエグゼクティブチェア | 12年 |
イームズシェルチェア | 5年 |
イームズソファ | 5年 |
イームズソファコンパクト | 5年 |
イームズソフトパッドグループチェア | 12年 |
イームズタンデムスリングシーティング | 12年 |
イームズチェイス | 5年 |
イームズプライウッドチェア | 5年 |
イームズラウンジチェア&オットマン | 5年 |
イームズワイヤーチェア | 5年 |
エスプラネードゲストチェア | 3年 |
エスプラネードラウンジシーティング | 3年 |
エンボディチェア | 12年 |
ケイパーチェア | 12年 |
ゲッツソファ | 5年 |
セイルチェア | 12年 |
セトゥーチェア | 12年 |
セラチェア | 12年 |
ネルソンココナッツチェア | 5年 |
ネルソンスワッグレッググループアームチェア | 5年 |
ネルソンプラットフォームベンチ | 5年 |
ネルソンマシュマロソファ | 5年 |
ミラチェア | 12年 |
マティアッツィ オッソチェア | 2年 |
マティアッツィ シーセッドチェア | 2年 |
マティアッツィ ヒーセッドチェア | 2年 |
マティアッツィ ブランカチェア | 2年 |
テーブル、デスク、ストレージ | |
A4Nシリーズストレージ | 3年** |
アイリアデスク | 1年 |
アイリアメディアキャビネット | 1年 |
イームズエリプティカルテーブル | 5年 |
イームズコントラクトベーステーブル | 12年 |
イームズストレージユニット | 5年 |
イームズセグメンテッドベーステーブル | 12年 |
イームズデスクユニット | 5年 |
イームズプライウッドコーヒーテーブル | 5年 |
イームズユニバーサルベーステーブル アウトドア | 3年 |
イームズラフォンダベーステーブル | 3年 |
イームズワイヤーベーステーブル | 5年 |
イームズワイヤーベーステーブル アウトドア | 3年 |
エスプラネードテーブル | 3年 |
エスプラネードデスクユニット | 3年** |
エンコードデスク | 1年 |
エンコードモバイルキャビネット | 1年 |
エンベロップデスク | 12年 |
コグニータストレージベンチ | 1年 |
ネルソンエグゼクティブオフィスグループ | 3年** |
ネルソンエンドテーブル | 12年 |
ネルソンスワッグレッググループテーブル | 5年 |
ネルソンベーシックキャビネットシリーズ | 5年 |
ネルソンペデスタルテーブル アウトドア | 3年 |
バーディックグループテーブル | 12年 |
マティアッツィ シーセッドテーブル | 2年 |
マティアッツィ ブランカテーブル | 2年 |
アクセサリー | |
イームズハングイットオール | 5年 |
イームズプライウッドフォールディングスクリーン | 5年 |
ネルソントレーテーブル | 1年 |
ネルソンプラットフォームベンチクッション | 5年 |
ネルソンミニチュアチェスト | 5年 |
フットピロー | 12年 |
リーフライト | 2年 |
ガス圧シリンダー | 2年 |
コレクション | |
イームズプラスティックシェルサイドチェア - Herman Miller X HAY | 5年 |
イームズハングイットオール - Herman Miller X HAY | 5年 |
イームズプラスティックシェルアームチェア - Herman Miller X HAY | 5年 |
イームズワイヤーチェア - Herman Miller X HAY | 5年 |
イームズプライウッドラウンジチェア - Herman Miller X HAY | 5年 |
イームズダイニングテーブル - Herman Miller X HAY | 5年 |
イームズソファコンパクト - Herman Miller X HAY | 5年 |
*印の製品のキャスターとスライドレールは、5年間の保証期間になります。
**印の製品の引出し・スライド機構・扉の開閉・錠前・昇降機構は、2年間の保証期間になります。
品質保証の条件
- ハーマンミラージャパンの正規販売代理店から直接購入された製品(新品)であり、かつ利用されているご購入者ご本人からのご要望であること。
- ハーマンミラーの指定製造工場において製造された製品であること。
- お客様で製品の分解や改造がされていないこと。
- 製品の設置および使用方法が正しくおこなわれていること。
- 組立を必要とする製品の場合、組立、設置および使用方法が正しくおこなわれていること。
- システム家具等の施工を必要とする製品の場合、施工、設置および使用方法が、ハーマンミラーもしくはハーマンミラージャパン、またはハーマンミラージャパンの正規販売代理店の指示に従って正しくおこなわれていること。
- 取扱説明書がついている製品については、組立、設置、使用方法が取扱説明書に従って正しくおこなわれていること。
- 保証請求が下記の「品質保証の請求手続き」に沿っておこなわれていること。
注意点
- 製品を譲渡した場合、品質保証は無くなります。(中古品および個人売買、またはネットオークション等で購入された方には品質保証は適用されません。)
- 品質保証は居住国内においてのみ有効です。(日本国内在住者が海外から個人的に輸入をする等で入手した場合、品質保証は製品に付帯しません。)
- 日本国外在住時に居住国の正規販売代理店で購入し、帰国後に持ち帰ってご利用の場合においては、ハーマンミラーの正規販売代理店から、直接購入された製品であり、かつ利用されているご購入者ご本人からのご要望である場合、 ご購入の証明をご提示いただく事で品質保証をご利用いただけます。 尚、購入を証明する書類が無い場合、有償でのお取扱いとなりますので、証明書類は大切に保管してください。
- 保証は、ご購入時の内容が適用されます。保証の規定が将来変わった場合でも、ご購入当時の保証規定が有効となります。
品質保証の保証内容
- ハーマンミラーの判断により、機能回復のため、調整、必需部品の交換、または代替品の提供を保証します。
- 修理や調整はお預かり修理が基本となります。尚、その際の製品の輸送にかかる送料はお客様負担となります。
- 製品によっては、国内に部品の在庫が無く、該当部品の輸入に3-6か月程度かかる場合がございます。(輸送の関係などで前後する場合がございます)
品質保証の適用範囲
製造上の瑕疵のみに適用されます。
注意点
- 納品後に生じた経年変化、変色、褪色は保証の対象外となります。
- 見本との色違い、質感の違い、木目の違い、織りの違い、および以下も保証の対象外となります。
- 皮革にみられる跡、傷、シワ。
- ストーンにみられる石理、跡、隙間、亀裂、ひび割れ。
- 通常の損耗摩耗に起因する故障。
- テキスタイルの毛玉や摩耗。
- 天然素材のカラー、きめ、質感の一致。
- サンプルチップ、見本カードとのカラー、質感、表面仕上げの違い。
- 利用時に付いた手垢や埃等々の汚れによる見た目の変化は、すべて保証の対象外となります。
- デニムなど濃色の衣服との接触等により製品が変色し、汚れとして目立つことがあります。この変色は保証の対象外となります。
- 火災、災害、天災、またはユーザーの故意または不注意により、偶発的、派生的に生じた被害は保証の対象外となります。
- プラスチックや金属部のばりは保証の対象外となります。
- 可動する製品はリクライニング時等に、若干の動作音があります。 動作音については保証の対象外となります。
- 製品の故障および瑕疵により生じた時間的、商業上の損害、付随的損害は、品質保証による補償の対象にはなりません。
- 過度の負荷がかかったことによる故障や破損、使用上の過失による故障や破損等の修理は有償となります。
- 保証期間経過後の修理については、有償となります。(製品によっては部品の供給が終了し、有償でのお取扱いが出来ない場合があります。各種キャスターとアーロンチェアのランバーサポートなどを除き、部品単体での販売は致しません。)
- その他の注意点
- 製品がお手元に届いてから、万一不具合にお気づきの場合には、 ただちにご購入先にご連絡をお願い致します。
- 納品してからしばらく間をおいてしまうと、保証の対象と認められなくなる場合がございます。
品質保証の請求手続き
こちらまで以下内容をご連絡ください。
- ご注文番号(JP~始まる番号 または 1000~始まる番号になります。)
- 不具合内容(内容はできるだけ詳しくお知らせください。)
- 下記3点のお写真と可能でしたら不具合箇所の動画をお送りください。
- 全体写真
- 不具合箇所の写真および動画
- 製造ラベル (座面下に貼られておりますラベルになります。)
【iPhoneで撮影される際について】
「heic」という高画像・低容量の拡張子で保存された形式でお送りいただいた場合、弊社環境において確認する事が出来ません。誠に恐れ入りますが、下記方法にてお送りください。
お使いのiPhoneのカメラ設定のフォーマットを「高効率」から「互換性優先」に設定頂き撮影する。
→設定を変えると拡張子がjpegなどの広く使用されている拡張子に変わる。
写真設定より「macまたはpcへ転送」の項目を「元のフォーマットのまま」から「自動」に設定頂く。
→これにより自動的に互換性のある拡張子で送信されます。