よくあるご質問

Last update August 03, 2022 Effective date August 03, 2022

オンラインストアでのご注文について

Q: 電話・FAXでの注文はできますか?

A: お電話・FAX・メールでのご注文は承っておりません。オンラインショップまたはお近くのハーマンミラーショップをご利用ください。

Q: オンラインストアでは、お取り寄せ、お取り置きができますか?

A: オンラインストア掲載商品以外のお取り寄せ、またすべての商品のお取り置きの手配は承っておりません。

Q: 商品はいつ頃届きますか?

A: 商品お届け時期の目安は、商品ページのショッピングカートボタン下に記載しています。

Q: 注文完了後、注文内容確認メールが届きません。

A: 携帯メールアドレス( docomo / au / softbank のキャリアメール)をお使いのお客様、@hotmail、 @yahoo、@icloudなどのフリーメールをお使いのお客様より、ご注文完了時に当ストアから自動送信されるメールが正常にお届け出来ていないとのご連絡をいただく事がございます。

当ストアではご注文完了後、【info_onlinestorejapan@hermanmiller.com】よりご注文内容のご確認メールを自動送信しております。

万が一メールが届かない場合は、ご注文時にご登録いただいたお名前とお電話番号、ご注文番号をこちらよりご連絡ください。サポート担当より折返しご連絡させて頂きます。

お客様より頂きましたお問い合わせにつきましては2~3営業日以内(繁忙期、年末年始、大型連休を除く)にご回答させて頂きます。

また、メールが届かない場合、恐れ入りますが以下のメール設定をご確認くださいますようお願い致します。

  • gmailドメインを所有している
    gmailドメインのお客様からは、今のところメールが届かない旨のお問い合わせを頂いておりません。gmailドメインをお持ちの場合はそちらをご使用ください。
  • メール防止フィルターによってはじかれている
    メール防止フィルターをご利用の場合は、【info_onlinestorejapan@hermanmiller.com】を受信できるよう設定をお願い致します。
  • 迷惑メールフォルダに入っている
    迷惑メール防止機能により当ショップから配信されたメールが迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認頂きますようお願い致します。また、各フリーメールサービスの受信メールの振り分け(フィルター)設定にて、迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことができます。
  • サーバー上のメールボックスが容量上限になっている
    メールサーバーの容量が上限に達すると、新しいメールの受信ができなくなっている場合がございます。ご確認のうえ、メールサーバーの容量を確保してください。
  • メールアドレスの誤り
    大変申し訳ございませんが、お客様が登録されたメールアドレスの記述が間違っている可能性もございます。お心当たりのある場合は、こちらまでご連絡をおねがいします。
  • そもそも注文が完了していない
    ご注文の最後に「ご注文番号」と「ご注文が完了しました」のメッセージが表示されなかった場合、ご注文は正常に完了しておりません。再度ご注文をお試しください。


    Q: 「お買物には Cookie が必要となります。」と出てカートから進めません。

    A: ハーマンミラー オンラインストアでお買物いただくためには Cookie が必要となります。 Cookie を有効にしてください。

    Q:領収書を発行いただくことは可能でしょうか?

    A: 領収書をご希望の場合は、下記事項を明記の上、こちらよりご依頼ください。

    • ご注文番号
    • 宛名
    • お受け取り方法: PDF形式

    大変恐縮でございますが、領収証の再発行はお受け致しかねます。また、但書については「商品代(ご購入いただきました商品名)」のみでの発行となります。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

     

    返品交換について

    Q: 返品交換は可能ですか?

    A: ハーマンミラージャパンによって製品の破損、瑕疵(かし)について認められた場合には、修理諸費用をハーマンミラージャパン負担にて対応させていただきます。また、品違いについては新品との交換の諸費用をハーマンミラージャパン負担にて対応させていただきます。返品・交換について詳しくはこちら
    ハーマンミラーオンラインストアすべてのご注文について、決済完了後の他の製品への変更、仕様の変更、キャンセル、お客様ご都合による製品の返品・交換はいたしかねます。

     

    配送について


    Q: 送料はいくらですか?

    A:ハーマンミラーオンラインストアでは、製品サイズに応じた配送料を頂戴いたします。詳細については、配送についてをご覧ください。

     

    Q: 海外発送はできますか?

    A: 製品のお届け先は日本国内に限らせていただいております。

     

    Q: アカウント登録した住所以外への配送は可能ですか?

    A: 登録いただいたお客様のご住所以外への配送も可能です。購入時にお届け先情報を入力できます。

     

    Q: 複数箇所への配送は対応していますか?

    A: 配送指定は1件のご注文につき1箇所のみ可能となります。

     

    Q: 製品出荷状況が知りたいのですが。

    A: ご購入製品が発送されましたら、発送完了メールをお送りいたします。詳しくはこちらをご覧ください。

     

    Q: お届け予定日時に不在にしていました

    A: お届け時にご不在の場合は配送業者が不在伝票を残して製品を営業所に持ち帰ります。
    お客様より配送業者までご連絡ください。

     

    Q: 届いた商品に納品書と保証書が同梱されていません

    A: 納品時、同梱書類は送り状と受領書のみとなっており、納品書と保証書は同梱されておりません。保証につきましてはご注文番号にて管理させて頂いておりますのでご安心ください。

     

    修理・アフターサービスについて

    Q: チェア・家具の修理について教えてください。

    A: 製品にはそれぞれ保証がついており、保証期間であれば無償で修理対応いたします。詳しくはこちらをご覧ください。保証期間外の場合はハーマンミラーメンテナンスまでご連絡ください。
    ※正規販売店以外での購入または購入店舗が不明な場合、および個人売買や譲渡等により入手された製品も、保証期間を問わず有償となります。

     

    アカウントについて

    Q: パスワードを忘れてしまいました。

    A: アカウント登録されているお客様はこちらからパスワードの再設定が可能です。
    再設定ができないお客様はメールアドレスが誤っているか、登録が完了しておりません。お調べいたしますのでお問い合わせフォームよりご連絡ください。

    Q: 以前作成したアカウントにログインできません。パスワードの再発行のためメールアドレスを入力すると「アカウントが見つかりません」と表示されます。

    A:その場合は弊社よりパスワード再設定のメールを再度送らせていただきます。お問い合わせフォームよりご連絡ください。

     

    製品のお手入れについて

    Q: 製品のお手入れ方法について教えてください。

    A: 製品によってお手入れ方法が異なります。製品一覧よりご購入いただきました製品をお選びいただき、ページ下部の「メンテナンス・ケア」をご覧ください。

    オンラインストアについて・店舗について

    Q: オンラインストア以外では、どちらでハーマンミラー製品を買うことが出来ますか?

    A: 下記でもハーマンミラー製品をご購入いただけます。