販売条件

Last update November 26, 2020 Effective date November 26, 2020


以下の販売条件をお読みになり、必要なものがすべて含まれており、かつ同意できないものが含まれていないことをご確認ください。全てご同意いただいたうえで当ウェブサイトよりご購入ください。

以下のストア販売条件(「ストア条件」)は、https://hermanmiller.co.jp/ すなわちハーマンミラーオンラインストア(「ハーマンミラーストア」または「当ウェブサイト」)を通して行われる取引のすべてに適用されます。ハーマンミラーストアにアクセス、利用、登録することにより、お客様は、ハーマンミラーストアの規約に同意されたことになります。ハーマンミラーストアにサインインし、それを利用するために登録し、またそれを通して購入することで、お客様は、これらハーマンミラーストアの規約に承諾されたことになります。本書で定義されていない用語は、ご利用規約に明記されています。

本販売条件の中で「お客様」または「ユーザー」とは、弊社当ウェブサイト上で製品を注文、購入に同意した個人または法人を意味します。「弊社」、「私たち」または「ハーマンミラー」とは、日本の法律に基づいて登記された〒100-0005 東京都千代田区丸の内二丁目1番1号明治安田生命ビルに登録事務所を有する会社であるハーマンミラージャパン株式会社を意味します。本ストア条件は、日本国内の注文に適用されます。

 

安全なショッピング

セキュリティ
ハーマンミラーストアは、セキュア・ソケット・レイヤー(SSL 128ビット暗号化)証明書を使用して、お客様の送信情報のセキュリティを保護しています。本証明書により、収集される情報はすべて暗号化されます。弊社は、ご注文内容確認時に、クレジットカード番号を公開することはありません。ユーザーデータを保存するコンピューターサーバーは、ファイアウォールで保護されています。また、お客様のアカウントへの不正アクセスを防ぐために、当ウェブサイトの利用が終わったら、すぐにブラウザ(閲覧ソフト)を閉じることをお勧めします。

ご注文のセキュリティ
ご注文は、Shopify Plus決済ゲートウェイを介して、ハーマンミラーストアで行うことができます。ハーマンミラーストアを通してご注文される場合、安全な注文フォームを使用します。お客様には、連絡先、請求書先、およびクレジットカード情報をご提出いただきます。この情報は、購入を承認するためにクレジットカード会社に送信されます。詐欺の可能性から私たちとお客様を守るためにお客様の電話番号が必要です。これらのセキュリティ対策は、クレジットカードまたはデビットカードの情報をだれもが盗んだり使用したりするのを防ぐことを目的としています。セキュリティ対策は整備されておりますが、オンラインでのお支払い情報の安全性を完全に保証することはできません。クレジットカードまたはデビットカードが不正に使用された場合は、報告規則に従ってクレジットカード会社またはデビットカード会社に通知される場合があります。

製品カラー表示
できるだけ正確に製品の色を表示できるように、弊社はあらゆる努力を払っております。しかし、お使いのコンピューターモニターの色の表示が完全に正確であることを保証することはできません。詳しい色や情報が必要の場合は、こちらまでご連絡ください。

 

製品説明

保証
ストアから購入した製品の保証範囲に関する情報については、ハーマンミラーの保証概要をご覧ください。

価格
表示の価格は全て日本円の税込価格となります。それらは日本国内に発送される注文に適用されます。価格設定に誤りがあった場合は、修正されることがあります。

プロモーション/特別オファー
セール等のプロモーション期間中、割引等のオファーは自動的に適用され、他のプロモーションによるオファーとは併用いただけません。プロモーション時の割引オファー、およびその他クーポンコードによる割引オファーは過去のご注文に遡って適用することはできません。割引対象製品のご注文については「不用品の廃棄引き取りサービス」は承れません。在庫状況によってはご購入いただけない場合がございます。また、ご注文完了後も在庫状況によりご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。ハーマンミラーストアは、いつでもこれらオファーを撤回する権利を留保します。

製品情報
誤った価格等の製品情報が記載されている場合において、当該誤りが明白である場合、弊社は、出荷確認メールの送信後であっても、注文をキャンセルする場合があります。クレジット/デビットカードのアカウントに購入代金が既に請求されており、注文がキャンセルされた場合、ご請求額がお客様のカードアカウントに返金処理されます。

個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
弊社のプライバシーポリシーはhttps://www.millerknoll.com/ja_jp/legal/privacy/privacy-noticeで入手できます。

ご注文、売買契約、お支払い、配送、キャンセル

ご注文・売買契約

お客様は、当ウェブサイト上で製品を選び、お客様のショッピングカートに追加することができます。購入プロセスの最後に[今すぐ支払う]ボタンを選択すると、これらの製品を注文することができます。これには、購入プロセスを完了するための一連の簡単な手順に含まれています。ご注文が完了すると、弊社は、ご注文いただいた製品の詳細について、お客様が登録されたメールアドレス宛に注文内容確認メールを送信いたします。弊社の倉庫から製品が発送されると、出荷確認メールがお客様に送信されます。出荷確認メールの送信をもって、ハーマンミラーとの売買契約の締結が完了したものとみなされます。

在庫状況
在庫状況によっては製品のお届けまでお時間をいただく場合がございます。販売されている製品の在庫状況は、事前通知なしに変更されることがあります。ご注文製品の在庫状況に関し、訂正または変更があった場合はお客様に通知し、注文を完了する前にお客様にご承認をご依頼します。ハーマンミラーストアに掲載されているその他の製品は、在庫がなくなり次第販売終了します。ハーマンミラーストアに掲載の在庫ありと表示されている製品が、掲載時点で確実に入手できることを保証するものではございません。

お支払い方法
ご注文を完了する前に、有効なお支払い方法とお支払い金額の事前確認が必要です。ハーマンミラーストアでは、Visa、MasterCard、American Expressのクレジットカードおよびデビットカード、またはAmazon Payでのお支払いを受け付けております。

クレジットカードおよびデビットカードでのお支払いの場合、カード発行者による審査と承認の対象となる場合があります。お支払い代金の請求名義は「ハーマンミラーストア」となり、お支払い日は各クレジット会社の会員規約に基づく引き落し日となります。※お届けにお時間がかかる製品をご注文された場合、ご注文製品がお届けされる前にクレジット会社よりお支払い代金が引き落とされる場合がございます。

Amazon Payでのお支払いの場合、Amazon Payの利用規約に従ってお支払いが行われます。

改訂、キャンセル、取引の拒否
「返品および返金」に記載されている理由により注文をキャンセルまたは変更する必要がある場合はこちらまでご連絡ください。弊社は、いつでもこの当ウェブサイトから商品を撤回する権利、および/またはこの当ウェブサイトの資料またはコンテンツを削除または編集する権利を留保します。弊社は、理由の如何を問わず、弊社の独自の裁量により、いつでも取引の処理を拒否したり、誰かへのサービスを拒否したりする場合があります。以下の場合、弊社はお客様または第三者に対して責任を負わないものとします。(a)商品が購入されたかどうかにかかわらず、当ウェブサイトから商品を削除する(b)当ウェブサイトのコンテンツを削除または編集する(c)お取引を拒否するか、お取引をご注文手続き開始の状態まで戻す、または一時停止する

商品の配送と配送
配送先住所が明確かつ正確であることをご確認ください。ご提供いただいた住所が不明確または不正確であった場合、追加料金が発生する場合がございます。

関連する請求書に記載されている納期と納品先に従って、一度の訪問で商品を納品します。弊社は、合理的に発生すると予想される費用以外の費用が発生した場合、追加料金を請求する権利を留保します。追加の費用には、以下によって発生するものが含まれます。(ただし、これらに限定されません)

  1. 通常の配達パターンまたはサービス時間外、または分割払いによる配達リクエストの場合。
  2. 配達を受けられない、または受け入れられなかった場合。
  3. 配送先住所が離島、または公共交通機関でのアクセスが困難な地域。
  4. 配送車両を不当な時間待機させたり、配送完了を待たずして配送車両を返却させたりした場合。

商品は、弊社がお客様に出荷した時点で、配達されたものとみなされます。

弊社は、商品(またはサービス)の配送タイミングに起因するいかなる損失または損害についても責任を負わないものとします。弊社が商品(またはサービス)の迅速な配送をお約束できなかった場合でも、お客様は配達を受け入れ、商品の全額を支払う義務があります。

自然災害等の発生により配達困難となった場合、配送サービスの提供は致しかねる場合がございます。納期の変更についてはこちらまでご連絡ください。

配達日時は誠意を持って対応いたしますが、あくまで予定であり、それらの遵守はお約束いたしません。予定の納期に従えなかった場合でも、お客様が被ったとされる直接的および間接的な損失に関して、弊社の責任を問うことはできません。

商品を受け取られたら、お客様またはお客様の代理人は商品数とその状態を注意深く確認する必要があります。さらに、プレミアム配送での商品お届けの場合、受け取られた製品に関する同意書への署名が必要となります。お客様またはお客様の代理人による商品の受領を認めることにより、私たちは不足、損失または損害に関する責任を免除されます。

配送についての諸条件は「配送について」をご確認ください。

保管料
お客様都合でご注文日から4か月目以降に商品お届け日を指定された場合、または弊社都合で最短お届け日から4か月目以降に商品お届け日を指定された場合、追加で別途倉庫保管料が発生いたします。

保管料についての詳細は「配送について:保管料」をご確認ください。

返品および返金
以下に記載されている場合を除き、ハーマンミラーストアすべてのご注文について、決済完了後の他の製品への変更、仕様の変更、キャンセル、お客様ご都合による製品の返品・交換はお受け致しかねます。

i. ハーマンミラーストアでは製品の検品や品質に万全を期しておりますが、万が一破損、キズ、品違い等があった場合は、製品引き渡し後3日以内にこちらよりご連絡ください。製品の破損、瑕疵(かし)が弊社によって認められた場合には、修理諸費用を弊社負担にて対応させていただきます。また、品違いについては新品との交換の諸費用を弊社負担にて対応させていただきます。

ii. お客様が製品の開梱前または後に、製品が損傷および/または欠陥がある、および/または注文した製品と異なることに気付いた場合、製品を含むすべての同梱物を処分せず、速やかにこちらよりご連絡ください。弊社は製品の交換、または万が一弊社が損傷部分の修理または部品交換できない場合、製品の価格および送料分の返金を手配いたします。

iii. 返品手続きを滞りなく進めるため、製品を返品する前に必ずこちらよりご連絡いただき、返品手続きについての指示に従ってください。製品は、元のパッケージまたは同等のパッケージでご返送ください。ご返送途中での製品紛失のリスクはお客様の負担となりますが、製品の返品または交換の送料および手数料は弊社が負担します。返品または交換の指示とポリシーに従わなかった場合、弊社は払い戻しを行わない場合があります。払い戻しは元のお支払方法に準じて行われ、製品が弊社の倉庫に到着した際に適用されます。

iv. 弊社が返品および交換を承認した日から14日以内に返送手続きを完了ください。この期間を過ぎた場合、いかなる理由においても返品および交換をお受け致しかねます。

v. コンピューターディスプレイ上で表示される製品の色、イメージ、質感については、お使いのディスプレイ等使用環境によって、またはコンピュータグラフィックにより一部製品画像を制作している関係で、実際の製品と違いがある場合がございます。これらの違いによる理由での返品・交換はお受け致しかねます。

 

詳細は「返品・交換について」をご確認ください。 

カスタマーハラスメントへの当社方針

カスタマーハラスメントは、「働き方改革実行計画」(平成29年3月28日働き方改革実現会議決定)を踏まえ、実効性のある職場のパワーハラスメント防止対策について検討するため開催された「職場のパワーハラスメント防止対策についての検討会」報告書においても言及されているハラスメント行為です。

当該報告書においては、カスタマーハラスメントの具体的な定義が述べられておらず、「顧客や取引先からの暴力や悪質なクレームなどの著しい迷惑行為」とされているのみですので、当社としてカスタマーハラスメントを以下のような行為と定義致しました。

なお、以下の記載は例示であり、これらに限られるという趣旨ではございません。

  • 威嚇
  • 脅迫
  • 著しく不当な要求
  • 権威的態度(説教)
  • 長時間拘束
  • 何回も同じ内容を繰り返すクレーム
  • 暴言
  • 暴力
  • SNSやインターネット上での誹謗中傷等

上記の行為が発生した場合には、恐れながら、お取引をお断りし、または中止させて頂く場合があります。

また、必要に応じて、警察、外部専門家等に連絡・通報し、対応を依頼することがあります。

不可抗力
ハーマンミラーおよび/またはその関連会社およびその取締役、役員、従業員、パートナー、アドバイザー、代理人、ディーラー、コンサルタント、請負業者、および/またはサプライヤーは、本ストア条件に基づく義務の履行が不可抗力事象により不能および/または遅延となった場合、当該不能および/または遅延につき責任を負わないものとします。

「不可抗力事象」とは、ハーマンミラーおよび/またはその関連会社の合理的な制御が及ばない原因に起因する、または発生する事象を意味します。これには、通信システムの利用不可、妨害、火災、洪水、地震、爆発、感染症の流行、天災、市民の騒動、ストライキ、閉鎖および/またはあらゆる種類の産業活動、輸送施設の故障、暴動、戦争が宣言されているかどうかにかかわらず敵対行為、政府の行為、政府の命令または制限、ウェブサイトの下で製品を購入および/またはサービスを利用するために提供されたコンテンツの閉鎖、故障および/またはハッキング、またはハーマンミラーおよび/またはその関連会社の制御が及ばないその他の原因または状況、ハーマンミラーおよび/または本契約に基づくその関連会社の義務の履行、が含まれますが、これらに限定されません。

責任の制限

弊社は、当ウェブサイトを通じて購入された製品またはサービスに起因する間接的、付随的、懲罰的または結果的損害について、損害賠償責任を負うものではありません。
当ウェブサイトを通じて購入された製品またはサービスに関するハーマンミラーおよびその販売店、関連会社、提携会社の損害賠償責任は、当該製品またはサービスの価格に相当する金額を超えないものとします。
疑義を避けるため、本規約のいかなる条項も、弊社の故意もしくは重大な過失または詐欺に起因する損害、当ウェブサイトを通じて購入された製品またはサービスに起因する人身傷害または死亡、あるいは適用法により制限または排除できないその他の損害に対し、弊社の責任を制限するものではありません。

電子通信
お客様が当ウェブサイトを使用するか、またはハーマンミラーにEメール、その他データ、情報を送信する、またはコミュニケーションを取る場合、お客様が電子記録を通してハーマンミラーとコミュニケーションを取ることにお客様は理解かつ同意し、また必要である限り、ハーマンミラーから定期的な電子記録を通してコミュニケーションを受け取ることを承諾します。ハーマンミラーは、Eメールまたはハーマンミラーウェブサイト上の電子記録で、お客様とコミュニケーションを取ります。

 

知的財産権

知的財産権には、以下が含まれます。

商標/サービスマーク/ロゴ
ハーマンミラー、子会社、および関係会社は、当ウェブサイト上に表示される全ての商標、サービスマーク、ロゴ、およびそれに関連する営業権の所有者です。
ハーマンミラーは、いかなる目的でも、これら商標、サービスマーク、ロゴ、およびそれに関連する営業権を使用するためのライセンスおよび/または権利を誰にも譲渡/付与しません。

著作権
プログラム、デザイン、コンテンツ、プロセスフロー、写真、画像、文字、ビデオ、オーディオ、音楽などを含む当ウェブサイトのコンテンツは、ハーマンミラーおよび/またはその親会社/子会社により独占的に所有されています。ハーマンミラーおよび/子会社の知的財産権/著作権は、日本の関連する適用法によって保護および規制されるものとします。ユーザーは、当ウェブサイト上に表示されるハーマンミラーおよび関係会社の著作権で保護されているマテリアルを、いかなる方法でも、複製、配布、譲渡、再生、移転、ライセンス、サブライセンスおよび/または使用する権利を有しません。

専有コンテンツ
当ウェブサイト上に開示される情報およびコンテンツのすべては、専有情報かつハーマンミラーの所有物であり、いかなる方法であれ、使用および/または複製および/または改ざんしてはなりません。

その他ウェブサイトへのリンク
当ウェブサイトは、ハーマンミラー以外の者が運営しているウェブサイトへのハイパーリンクを含む場合があります(以下「ウェブリンク」と称します)。当該ウェブリンクは、ユーザーの参照および便宜のためだけに提供されており、これらは購買の決定や保留についての信頼のおける推薦やアドバイスという位置づけではございません。ハーマンミラーは、事前通知なしで、いつでも、当該ウェブリンクを削除する権利を留保します。ハーマンミラーは、ウェブリンクのコンテンツを確認する義務を負わないため、ウェブリンクのコンテンツを管理しておりません。ウェブリンクをクリックして当ウェブサイトを去り、各インターネットウェブサイトに移動し、そのウェブリンクを使用するユーザーは、各ウェブサイトが提供している条件下にて規制されます。ハーマンミラーは、これらウェブリンクのコンテンツの発行者として、またこれらウェブリンク上で公開されているコンテンツの承認者ではありません。ハーマンミラー、その関係会社、または販売代理店が当該ウェブリンクのコンテンツのユーザーの使用もしくは依存、または当該ウェブリンクを通して利用できる製品もしくはサービスに関連して引き起こされるあらゆる種類の損害または損失に対して、直接間接を問わず、責任を負わないことを、ユーザーは同意、認識、理解します。また、ユーザーは、ユーザーによるウェブリンクへのアクセスは、すべてユーザー自身の自己責任であることを確認するものとします。

適用法および管轄権
ストア条件は、日本法に準拠し、日本法に従って解釈されます。ストア条件に関する一切の紛争に関する専属的合意管轄裁判所は、東京地方裁判所とします。

第三者権利
本ストア条件の当事者以外の者は、本ストア条件の規定を履行する権利を有しません。

 

連絡先
ハーマンミラーストアに関するお問い合わせはこちら、または以下までお願いいたします。

メールでのお問い合わせ
info_onlinestorejapan@hermanmiller.com

電話でのお問い合わせ
0800-888-1840(フリーダイヤル) 
平日12:00-18:00
(土・日・祝日・年末年始を除く)


(以上)